SSブログ

サッカー岡崎 慎司の 出身地、実家は? 中学は?子供と嫁の画像も! [ニュース]

o0363031310276293982.jpg
http://ameblo.jp/piyopiyosuke2009/entry-1036448455...



1986年4月、兵庫県宝塚市生まれ。

サッカーを始めたのは小学校2年の時だそうです。




2つ上のお兄さんがサッカーをやっていて、

兄を追う形で宝塚ジュニアFCに入りました。



小学生にもかかわらず、基本練習はそこそこに

指導者から、ダイビングヘッドの練習ばかり

やらされたそうです。

ただ、岡崎慎司選手にとってはそれがはまり、

現在の岡崎選手の座右の銘は

「一生ダイビングヘッド」だそうです。



3.jpg
http://samuraiblue.info/archives/post_category/%E5...




中学3年まで、けやき台中学校のサッカー部と

宝塚ジュニアでプレーし、

その後、兄の背中を追いかけて

高校サッカー屈指の名門・滝川第二に進んだ。



当初は、監督からもあまり期待されていなかったが

1年冬の高校選手権前からゴールを量産し始め、

能力は劣っているが、

こいつは点を取れると思われるようになり

ようやくFWに固定された。



現在でも、岡崎選手が点を取ると、

よく「岡崎らしい泥臭いゴールですね」

なんていわれています。



まあ、あれだけのダイビングヘッドができて

能力が劣っているとか、

泥臭いゴールとか言われても

よくわかりません。

頭で突っ込んでいく勇気、

はんぱではありません。



でも、泥臭くても結果を出せる人間と

能力が人一倍あっても結果が出ない人間では

やはり前者を取るでしょう。

結果が大事ですからね。



これは気持ちの問題でしょうね。

後者の方はマイナスのイメージ

ばかり持たれているのだと思います。

もったいないですね。



わたくしは気持ちの問題でもなく

後者なんです。



なんといっても



大器晩成型ですから。



いりませんか?^^



okazaki.jpg
http://www.nikkansports.com/soccer/world/japanese/...



ところで岡崎選手の家族なんですが、

2008年7月、岡崎選手は5歳年上の

夢美(ゆみ)さんという一般の女性と入籍しました。



okazakishinji03.jpg
http://30girl.blog.fc2.com/blog-entry-28.html




岡崎選手と夢美さんとの間には2人の男の子がいます。

長男は2009年に、次男は2011年に誕生。

長男は刀也(とうや)くん。

次男の名前については公開されていないようです。



ちなみに、

実家のお父さんは草野球愛好家、

お母さんは元テニス選手だそうです。








スポンサードリンク






タグ:岡崎 慎司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。