SSブログ

残業代ゼロ制度が導入に向けて議論が本格化!目的、メリット、年収は? [ニュース]

E6AE8BE6A5ADE4BBA3E382BCE383ADE6B395E6A18820E38184E381A4E3818BE38289.jpg
http://worldhouse.seesaa.net/article/398187807.htm...



労働時間に関わらず賃金を一定にする、

残業代ゼロ制度の導入に向けて議論が本格化してきました。



この政策の目的は、

これまで時間によって支払われていた賃金を

成果型の報酬に変えるものです。



なかでも、これまで法定労働時間を超えた場合

残業代が支払われていましたが、

対象職種や年収額を決めるなどして

特定の人を対象に

残業代を払わなくてもいいようにするものです。





残業代ゼロ制度でメリットのある人は、

高い成果を短時間で上げていた人です。



残業代が出ないとなれば仕事の遅い人はもちろん残業をしますが、

仕事の早い人は法定時間で終わらせて

残業をしないで帰宅します。

その分、自分の時間ができるということで得をします。



仕事の遅い人は残業をしても、

高い年収をもらっているから当然ということです。



img_730526c3e9cea8c8244cece7aa3c86a9151231.jpg
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39130



ただ一番の問題は、ブラック企業と呼ばれるような会社が

この制度を悪用して、一般社員にまでこうしたルールーを適用し、

無制限に残業をさせる可能性があるということです。



まともな会社は少ないですからねー。

ずるい人間が出世したり、

会社を経営してる場合が多いです。



常に新しいものを開発しているような会社はまともですが

同じような仕事をしていて、お客の取り合いをしている場合は

ずるい人間が案外勝ったりします。

全てではありませんが。



しかし、何で払わない方向になるんですかね。



どうせなら優秀な人間にたくさんの報酬を

あげるようにしたほうがいいと思います。



要は社員のやる気の問題ですよね。



報酬を上げる方向でいったほうが、社員の士気も上がるし

忠誠心も出てきます。



財界の方々は当然知っていると思うんですが

なぜでしょう。



不思議ですね。



とにかくよく議論して、働く国民のやる気が

なくならないようにしていただきたいです。



そういえば、



私もよく不思議ですねと言われますけど

不思議ですね。



あーそうですか。^^



2d2d59188d92b27635959ec00c77f25d.jpg
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/b55b9146bbd00d...






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。