SSブログ

松山英樹のマナーが! マークを注意? [スポーツ]

2013042917082578125.jpg
http://www.alba.co.jp/news/article/no=23463



松山英樹のマナー違反が米ツアーで 問題になっているようです。




ショートパットを外した松山が イライラしてパターをグリーンに たたきつけたそうです。


P2011112801894matsuyama-ns300.jpg
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-...



(笑ってはいなかったと思います。^^)



グリーンは、芝を短く刈って

とてもきめ細かに整えられた場所です。



芝の生え方でボールの転がりに影響したり

風の影響もうけたり、非常にデリケートにできています。



小さな枝や葉っぱがあっても

非常に気になる場所です。

(これらは取り除くことができますが。)



その場所をパターでたたきつけたのですが

当然大きなへこみができます。

それを直したとしてもグリーンは

大変デリケートにできているので

後続の選手にしてみたら

自分のライン上にそんなのがあったらたまりません。



そして、今回その行動を後続の選手に注意されてしまい

マナーが悪いと言われてしまっています。



プロにとってグリーンはとても神聖な場所で

そこを傷つけることをとても嫌います。



松山英樹が謝罪して、

一件落着となっているようですが

昨年にも、グリーン上でポールを置く位置がマーク の位置と違うと指摘されました。

その時も指摘した選手が試合後に

松山はベリーグッドプレイヤーと

言って収まりましたが

ちょっとイメージが悪くなっているかもしれません。



img_940b4160ac4cbb7c0da5d0b39a52ad20179404.jpg
http://diamond.jp/articles/-/17865



それでなくても、尾崎将司の2打目地点の

ボールの後ろの芝をドライバーで押さえる

ライの改善が常習化していて、

日本ツアーはインチキだと言われています。

残念ですね。



68656_600400.jpg
http://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?cntId=2...




しかし、マナーは当然としてルールを守らないと

いけませんね。



ルールがあってゲームが成り立っているので。



ルール違反についてはわたくしも

学生の頃思い当るところがありますけど

なにか?^^








スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。