SSブログ

お値打ち4kテレビとは?買い時は? [ニュース]

img_d1cbac43ebbaf4dc49445805e6194839181798.jpg
http://toyokeizai.net/articles/-/11348



「4K」テレビとは、現在あるフルハイビジョンの

4倍という高画質でテレビを楽しめるというものです。




その試験放送が6月2日からスタートします。



しかし、これを見るには対応テレビのほかに、

いくつかの機器が必要になるそうです。



私の部屋のテレビは、42型のアクオスですが、

とてもきれいで十分です。

この4倍の高画質といわれても値段によりますが

タイミングが合うのであれば

考えてもいいのではないでしょうか。



ちなみに試験放送を見るには、4K対応テレビのほかに

放送を受信するチューナー、対応パラボラアンテナ、専用ケーブル

その他にスカパーの視聴契約が必要になるそうです。



機器をそろえれば無料で視聴できるものではないようですね。

結構お金がかかりそうです。

相当好きな方以外は、今のところ必要なさそうです。



4Kテレビを買うメリットは、 やはり大型テレビを買う場合だそうです。



CES2014_06_06.jpg
http://www.pronews.jp/special/ces2014/1401110900.h...



先ほども書きましたが、私は42型のテレビを見ていますが、

とてもきれいです。



たぶん、60インチ近くの大きなテレビを買う場合に

違いが分かるかもしれませんね。



でも、大きいとそれなりに離れてみると思うので

本当に違いがあるのか実物を見たいです。



現在、お値打ちの4kテレビを探してみましたが これはいろいろ種類があるので、 自身で調べたほうがいいと思います。



買い時は、まだまだ後に買ったほうが

値段的にはいいのではないでしょうか。



増税前の駆け込み需要の時もそうだったんですが

増税後の価格の落ち込みのほうが大きかったと思います。



「4K」テレビもある程度普及して

落ち着いてきてから買うほうがいいと思います。^^



もちろん、タイミングもありますけど。



55783d76.png
http://kizitora.jp/archives/28542844.html



私が小さい頃家にこんなものがありました。 なんですかこれ。^^



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。