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スバルレヴォーグの評判、評価は?燃費がいい? [急上昇ワード]

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http://response.jp/article/img/2013/11/24/211525/6...



レヴォーグは国内専用モデルとして

開発されたステーションワゴンで、

レガシィのヒットにあやかって、

レガシィ25年目のフルモデルチェンジ

と言っているそうです。



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http://blogs.yahoo.co.jp/matusita_blog/47812994.ht...



かつてレガシィはステーションワゴンの使い勝手の良さ、

フルタイム4WDの走破性と操縦安定性、

DOHCターボを搭載するGTのスポーティな走りなど、

様々な魅力を持っていてよく売れました。



このレヴォーグは、

ボディサイズはひと世代前のレガシィと

ほとんど同じで、全幅だけは

それより50mm大きい1780mm。



全長は現行レガシィよりも100mmも短いのに、

室内空間は十分に確保されています。



搭載エンジンは2機種で、

いずれも直噴ターボ仕様。



1.6リットルは燃費志向で、

2.0リットルはパフォーマンス志向

となっているそうです。



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http://car.jp.msn.com/news/%E3%80%90%E6%9D%B1%E4%B...



燃費のほうなんですが、

1.6Lエンジンで17.4km/L

2Lエンジンで13.2km/Lです。



レヴォーグ1.6リッター



レヴォーグの「基礎代謝」と言える

平坦地の80km/h巡航燃費は、

22~23km/Lで、なかなかいい燃費です。



巡航燃費とは、エンジンの熱効率や空気抵抗、

タイヤに代表される転がり抵抗で決まります。



最も厳しい街中の渋滞では、平均車速20km/h程度の

乗り方だと12km/Lくらい走るそうです。



直噴になって燃焼のコントロール範囲が増え、

アイドリングストップも採用した結果だそうです。



先々代レガシィのときから、

30%以上改善しています。



レヴォーグ2リッター



高速道路や一般道では、1.6リッターと大差はありませんが、

アイドリングストップが付かないため、

信号待ちなどがある街中に入ると、

実用燃費がイッキに落ちてしまうそうです。



わたくしもそろそろいい年なので、

夕食に精のつくものが出ないと

夜の実用燃費がイッキに落ちてしまいます。



いりませんか?^^



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http://mainichi.jp/graph/2013/11/20/20131120mog00m...







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