SSブログ

2014年のワールドカップ(w杯)ブラジル大会とアジア最終予選結果 [スポーツ]

453347919_aaa.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20131204/1...



2014年ワールドカップ(w杯)ブラジル大会アジア最終予選もおわり、

いよいよワールドカップブラジル大会がまじかに迫ってきました。



大会で使用するスタジアムに建設が遅れているそうですが

だいじょうぶなのでしょうか。

建設が遅れで、まだ完成されていないスタジアムがいくつかあり、

全ての席が設置されるまでチケットの販売がストップしているそうです。



しかし、このスタジアムの建設の遅れのせいで

チケットの販売に支障が出ているようですが

需要のほうは、過去最高水準だということです。



キックオフまで1ヶ月をきりましたが、現在全64試合の300万席に対して

1000万件の申し込みが来ているそうです。



worldcup-500x333.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20131121/1...



日本でのサッカーの人気もだいぶ出てきているとおもいませんか?

私は、サッカーをあまり見ませんでした。

何がおもしろいのかわからず、選択肢の中にもありませんでした。

しかし、本田が出てきてから面白くなってきて、今では

日本代表の試合は欠かさず見ています。



ところで、サッカー王国のブラジルでは、 国民の間で今回のワールドカップ開催を支援する機運が 弱まっているようです。


だいぶお家事情が悪いみたいで、

そんなことにお金を使っている場合ではないようです。

サッカー王国でこれですから相当よくないのでしょう。



ただ、世界からたくさんの人が応援にやってくるので、

治安だけはよくしてもらいたいものです。







スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。