SSブログ

室伏広治選手の握力、筋肉、身体能力がすごい!その伝説とは? [スポーツ]

G20120806003846980_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/08/06/...


6月7日、陸上日本選手権で

男子ハンマー投げの決勝が行われて

室伏広治選手(39)が

73メートル93で20連覇を達成しました。




雨の降る中での試合で、

2位に6メートル以上の差を

つけての優勝だそうです。



20連覇を達成したということは

19歳のころからですか。

すごいですね。



スポーツの世界は、次から次へと有望な若手が出てきますが

それをこの年になっても寄せ付けないなんて怪物ですね。



そうなんです。室伏広治選手は怪物だったんです。



2007082707.jpg
http://www5.nikkansports.com/sports/athletics/2007...


身体能力の高さが並はずれています。

その伝説の一部をご紹介します。



まず握力なんですが、120kg以上です。

計測器のメモリがそれ以上なく、振り切ってしまい

計測不能です。



背筋力は389kg。霊長類最強と言われたレスリングの

アレクサンドル・カレリンが400kgオーバーなので

あまり変わらないです。



筋肉の力によるところだけではありません。

瞬発力もすごい。



100メートル走は10秒台。


跳躍力は、両足をそろえて助走なしでそのまま跳ぶ

立ち幅跳びで3メートル60センチ。

かつてオリンピックの種目でもあったそうですが、

公式世界記録は3メートル47センチ。



その他にも野球の始球式で、フォームがでたらめながら 131キロを計測。


とすごい怪物ぶりです。



握力と背筋の数値を見ると格闘技をやっても

かなりのものだと思います。



そんな室伏広治選手、長距離だけは苦手のようで

スタートはトップですが、ゴールする頃にはほとんどビリ。



これもまた怪物級に遅いそうです。^^



ath12080606060008-p5.jpg
http://www.sanspo.com/london2012/photos/20120806/a...




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。