SSブログ

長谷部誠が13日に 帰国! [スポーツ]

00062244-B.jpg
http://www.jsgoal.jp/photo/00062200/00062244.html



ワールドカップ日本代表に二大会連続で選ばれた長谷部誠が 13日に帰国しました。


1月に負傷して、今月の10日に復帰したばかりですが
大丈夫なのでしょうか?


本人が言うには、「不安はなかった。ケガをする前に戻すという感覚ではなく、
どれだけ進化してピッチに戻れるかを考えた。
その結果、代表に選ばれなくても悔いはないと思っていた」だそうです。


けがをする前に戻すのではなく、 進化してピッチに戻ることを考えたとはさすがですね。


やはり、世界で活躍するには、
こういう精神の強さが必要なのかもしれません。

(ということで、わたくしも今日はビール1本にしたいと思います。^^)


hasebemakoto_i01.jpg
http://suma-to.net/4465/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E9%83%A...



日本でのリハビリ中には、体感を鍛えて、プレー中の体の使い方を学んだそうです。
そして本人は、体のキレを感じ、小さいころからの夢でもある
ワールドカップに出場して、自分がどれだけ成長したか楽しみにしているそうです。


しかし、日本が入っているグループCなんですが、
かなり強いチームが多いように思えるのは、私だけでしょうか?


ほんの数年前までは、このようなグループの中では
かなり厳しい意見が多かったと思います。

これは私の意見ですが、やはり本田選手の出現が大きかったと思います。
それまでは、日本の選手はどこか遠慮してシュート数が少なかったです。


ところが本田選手のおれが、おれがという意気込みで、
失敗を恐れない姿をさらすことで、ほかの選手みんなの意識が変わったと思います。


今まではいいところまで行っても誰もシュートを打たないので、
いらいらして見ていましたが、最近は最後にシュートで終わる場面が増えて、
例え入らなくても見ていて気持ちがいいです。


あとは、外国人選手のように、もっと後ろのほうからも、
どんどんシュートを打ってもらいたいですね。


どうか頂点を目指して頑張ってもらいたいと思います。




スポンサードリンク






タグ:長谷部誠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。